FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チノパンを大人買いするぞ!


豊田市の税理士いとうです。

余程のことがない限り年中チノパンで仕事をしているのですが、主にというのかほとんどが紺色のチノパンというラインナップになっています。
紺色のチノパンに水色のオックフォードのボタンダウンか夏はポロシャツというのが定番の仕事着なのですが、チノパンは実に様々なメーカーのものにチャレンジしましたが、まだ自分自身の中でベストな商品とは出会えていない気がします。

現在は5本の紺色のチノパンを着回していますが全て別のメーカー。
本当は気に入ったものがあれば同じ物を数本で全然問題ないしむしろその方が楽なのですが、なかなかその1本に巡り合うことが出来ずにいます。

目指す(?)は同じチノパン、同じボタンダウンシャツorポロシャツでして、寒暖によってセーターを着たり、上着を羽織ったりというのが理想です。

チノパン、特に紺色の場合は洗濯によって白けてくるのが早いようで買換えサイクルが若干短くなってしまいますので、高価なものをチョイスする訳にはいかず、価格は大きな選択条件となりますし、同じものを複数持つということは買い替えを考えますと常に店頭にある定番品である必要もあります。

で、アレコレ試した結果、現時点でのベターチョイスは、

無印良品のオーガニックコットンストレッチチノスリムパンツ

消費税込3,980円也~

2万円や3万円を出せばそりゃもっといいものもあるでしょうが、1万円のものを買う位なら全然劣っていないと思います。
欲を言えばもう少し青みがかっているとベストなのですが、ストレッチが効いていまして私にとって履き心地はかなり良いので今の時点ではこれ以上のものは期待薄かなぁと。
ということで、確申期が終わったら大人買いを検討中です(笑)

早く確申期終わらんかなぁ~、ってまだ気が早い?


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。