今日は確定申告をいったん中止です


豊田市の税理士いとうです。

昨日って祝日だったんですねッ、知らなんだ(汗)
というよりも土曜日だということさえ気づかずにお客さん廻りをしていました。

さて、
今日は日曜日ですが1日確定申告をお休みします~

えっ、
遊びに行くの?
余裕だね~

な訳ありません。

12月決算法人の申告をコンプリートさせますー

出来ることならば11月決算法人~1月決算法人は避けたいと思いつつも、なかなかそうもいかない訳でして、言っても他の月と比べると少ないとはいえ、12月、1月決算法人が各1件づつありまして、決算を組むにあたっての資料が揃いましたので12月決算法人を仕上げてしまうべく、1日籠ります。

更に昨日の打合せで法人成の決まった個人事業者さんがいらっしゃいまして、7月設立で進めることに~
となりますと決算月は…
6月ではなくて1月。1月決算法人が増えることになります。
税理士ならお判りでしょうが、設立第1期を12ヶ月としない方がメリットのでる事業規模です。例の件ですよ(笑)

ウチは法人成にあたって結構慎重というのか利益面での判断は結構遅めだと思っています。
なので設立第1期が7ヶ月以内という法人成案件が多いのですね~

確かに、ウチの業務を考えますと法人の関与先さんが増えることで確申期の負担軽減となり有り難いのですが、あくまでも顧問先さんが順調であればこそですので法人成の提案は慎重に行っている次第です。
にも拘らず、27年に法人成フィーバーがあってから、今年は3件の法人成が決まっており、コンスタントに法人成案件が出てきていますので有難くもあり嬉しいものです。


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント