今日は無料相談に従事です


豊田市の税理士いとうです。

今日は藤岡交流館で終日確定申告の無料相談に従事しますので、電話をはじめ連絡がつき難くなります。
無料相談が終了次第ご連絡させていただきますので、ご不便をおかけしますがご理解の程、宜しくお願い致します。

さて、全国の無料相談会場で税理士が従事するのですが、どこまで対応するかはまちまち(?)なのでしょうが、取り敢えず私の所属する支部の税理士がお手伝いする無料相談の対象となるのは、年金、医療が中心で消費税申告や収支報告書、青色決算書は計算が出来ている場合に限っての対応となり、贈与税申告書や分離課税(譲渡)は対象外となりますのでご注意を。
有価証券等の特定口座は受け付けるとか何とか…

それよりも混乱するのはマイナンバーかなと。

3日間の相談会の初日ですので混雑が予想されますが、不足書類が発覚してもあと2日ありますので少し気が楽な面もあります。
いえ、決して2日目、3日目の税理士さんに投げるということではありませんので(笑)

何はともあれ、取り敢えず雪は大丈夫そうですので元気に1日頑張ってきますー


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント