FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料金値上げ交渉をはじめます


豊田市の税理士いとうです。

確定申告も峠を越え、控え書類等の返却の予定を入れているところではありますが、返却と同時に平成29年の確定申告分からの値上げ交渉をはじめます。

とは言いましても…
通年関与の顧問先さんに関しては、事業規模等の要素から逐次料金改訂を行っているので交渉の必要はありませんが、年一関与の方々に関しては当初のままでお引き受けしています。

年一関与の場合の料金に関してはあくまでも作業代として頂戴しているのですが、当初の見積もりの甘さ?か、実際の作業量と比較して低すぎるケースがありまして(汗)

加えて、ウチとしてはあくまでも確定申告の作業代としての認識を持っているのですが、プランニング等の相談をいただく状況では当初提示させていただいた料金では合わなくなってしまいます。


そんなこともありまして、
作業量に応じた料金設定への見直しと作業以外の部分に関しての料金の設定をお願いすることになりました。

ええ、もちろんウチからの一方的なお願いですのでご理解いただけない場合は契約解除となることは致し方ありませんが、他所の税理士事務所を探すのになるべく時間的余裕をとの考えもありますので28年分の確定申告が終了した時点がベストであろうと。

確定申告も残り10件を切りましたのでもうひと踏ん張りです~


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。