FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく確定申告終了~#$%&#$%&


豊田市の税理士いとうです。

昨日、最後の申告を送信完了しました。

以上をもちましてウチの確定申告はコンプリートということになります(祝祝祝)
期限まであと1週間を残しての完全終了でした。

開業以来11回目の確申期ですが、毎度最後の申告が完了した際の何とも言えない解放感のようなものっていいですね~
1件目を送信した時は全くゴールが見えずに途方にくれましたが、弱音を吐いてもしょうがないと積み上げて今日という日を迎えることが出来ました。
って、2月下旬から3月初めにかけて想定外の依頼があった結果、結局ギリギリまでかかってしまいましたが…

思えば12月の年末調整から始まり、年末年始を挟んで3ヶ月間。
休日は年末年始を除きほぼ無休、総労働時間はブラック企業も真っ青な位の時間なのでしょうが、私は雇われ人ではありませんので残念ながら労働基準法は守ってくれません(苦笑)
やらなきゃゴハンが食べられないだけで~す。

激闘の3ヶ月のご褒美と言ってはアレですが、少しのんびりしたいなんて思うものの、既に個人事業者さんの新たな年も始まっていますし、法人の関与先さんの仕事も予定がびっしりで今月のスケジュールはすでに真っ黒。相続案件のお声も2件かかっていますし、3月決算法人も増えたのでGWも怪しそう。
ウチにゃあ閑散期なんてものは無いことは今更言うまでもありませんが…

ってことで、確定申告の総括はまた後日。



↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。