FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ド近眼のオッチャンに忍び寄る影


豊田市の税理士いとうです。

私、超ド近眼でして、たぶん視力0.01レベルです。
若かれし頃にはコンタクトレンズをしていたのですが、目が荒れちゃって以来浮気をすることなくず~っとメガネ様一筋。
が、最近細かい字が見難くなってきまして…

遂にキター老眼ッ(汗)

税理士仲間に聞いてみると、観念して老眼鏡を作れッ!と何ともつれないお言葉…

ところがですね、よくよく考えてみますと大きな問題があるのではないかと…

老眼鏡をかければ確かに近くの細かい字は見えるのですが、逆にパソコンの画面がぼやけてしまうんですね~

これじゃあ意味ないじゃん!と目から溢れる涙を拭うのに眼鏡を外してかすんで見難かった文字が目に入る…

と、Miracle happened to me!
くっきりと見えるじゃありませんか!
ええ、はっきりくっきりと。

老眼鏡なんぞ要らないじゃん!やっぱり裸眼が一番!ということで一件落着。


ところで余談ですが、眼鏡をかけていると耳のところが痛くなりません?
これまでどんな眼鏡でも痛くなっていたのですが、2年程前にⅰ-ATLETEという眼鏡にしてから耳の痛みから解放されました。
今使っているのは、IA-408というモデルで色もまさにコレ。
IA-480.jpg

で、実は1年程前から気になっている眼鏡がありまして…

ZEROGRA

何って超~軽い。
蝶番がないので折りたたむことは出来ませんが、眼鏡が無ければ日常生活もままならない私はほぼかけっぱなしですのでとっても気になる眼鏡だったりしています~


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。