FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ブログを更新しない間に…


豊田市の税理士いとうです。

ブログの更新が1ヶ月も滞ってしまいました(汗)
ここのところ書くことに対するモチベーションが低下しているという面は否定できないものの、それに追い打ちをかけるかの如く8月は忙しかったー
ブログを書く暇があったら目の前の仕事をしろってな具合だったのですが、どうにか無事やり切れそうです。


元々、8月というのは1年の中でも私にとって特別な月でして、

8月4日は事務所の開業日(祝)
のらりくらりとどうにかこうにか丸々11年も事業を続けることができました~

そして、私の誕生日(祝祝)
また一つ歳を重ねてしまった…

で、考えたんです。と言っても前々から考えていたことではありますが…

9月から土曜日と日曜日は休みにすることにしました!

って、どうしても土日でないと都合の悪い既存の顧問先さんはそのまま土日に打合せをさせていただきますし、確申期や相続案件はそうも言ってられないのですが、原則、土日の電話やメールにつきましては月曜日以降の返答、返信とさせていただくことになります。

おかげさまで生活していくのに困らないだけのお客さんとお付き合いすることができるようになりましたが、一方でお客さんの増加に反比例する休みの取れない日々。
別に仕事が嫌とか、どうしても休みが欲しいという訳ではないものの、まだ十数年は税理士稼業を続ける予定ですので休みは休みとしていく時期なのかと思ったりしています。

ということで9月は23日と24日以外の土日がお休みとなります。
23日と24日は既に打合せが入っていますのでお仕事です(汗)
って、ホントに休めるのかなぁとは思うものの、どうせ12月からは無休になるのでしょうから11月まではやってみます。


話は変わりますが、
ブログを1ヶ月書かなかったことで気付いた事…

仕事が進む進む~

ブログを書く時間って結構かかっていたってことですねー
新規オファーに対するブログの効用って少なからずあることを経験の中で理解してはいるものの、どれだけの時間をそこに割くかは考えていかないといけないのでしょうね。


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。