FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も早々に中止とさせていただきます


豊田市の税理士いとうです。

今朝は今年一番の冷え込みのようですね。
朝晩が涼しくなってきて、日の入りが早くなってくると否が応でも少しづつ例の季節の到来が近づいているのを感じ始めます。

年末調整から始まる超絶激務の季節…

例年ですと10月中旬から確定申告の受付を開始するのですが、過去2年程受付を中止させていただいております。

今年の分も予定されていた法人成案件が無事予定通り完了していまして、順調に個人事業から法人へのシフトが進んでいるので確申期の受入再開となってもよさそうなものですが、考えてみれば当たり前のことでクビにでもならなきゃ余裕なんて生まれないんですね。

加えてここ2、3年は既存の顧問先さんからご紹介をいただくことが多くなっていまして、どうしてもHP上での確申期の受入を再開できないでいるのですが、そんな中でも面談を希望される方もいらっしゃるので色々話を聞かせていただいたり、話をさせていただいている中で、これから事業を興そうとしている場合は税理士の料金が重荷になってしまうことが往々にありまして、個人事業としてならば、ご自身で頑張るか、商工会を勧めざるを得なかったりします。
本音では事業を拡大していこうという考えでしたら、税理士関与という選択肢を勧めたいのですけどね…
税理士料金だけが理由でもないのですけど、今年は特にそんなケースが多かったのでして…(汗)
結果、今年の新規顧客獲得数は低空飛行となっていまして、変なジンクスなのか、元々、ウチの事務所は何故か平成でいう奇数年は新規の成約案件が少ないのですが、今年もまさにジンクス通りだなと運を理由に自分を慰めていましたところ、11月から個人事業1件と法人1件の新規関与が決まりました。
両者とも新規の開業&既存の顧問先さんからのご紹介ですので、ホントに有難いですね~

そんなこんなで早々に今回もまた確定申告の受付を中止するとの結論に至りました。
税理士いとうに確定申告の依頼をするのは、コネ(顧問先さんの伝手)でもない限り入手困難なプレミアムチケット?って(爆)
いえ、値段が高いんじゃなくて、リピート予約販売がほとんどで発行枚数が少なすぎて入手ができないってことで~

きっと、HP上で大々的(?)に確定申告の受付を告知すること自体、今後再開する可能性はかなり低いのでしょうね。
中止した挙句、再開する予定が完全に無くなってしまった無料メール相談みたいに…


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。