FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に引退の時が…


豊田市の税理士いとうです。

自分の事務所を立ち上げて12年目にも突入しますと、開業時に用意した備品は既に新しいものに変わってしまっている中で、唯一頑張っていたシュレッダーに限界が訪れてしまったようです。

11年前に購入した特別に高性能でもないシュレッダーでして、確か1万円少々だったと思います。
スペックとしては紙7枚づつ断裁できるとなっているものの、実際は4枚くらい。当時は普通じゃんと思ったのですが、今となっては…

開業当初から事務所としてペーパーレスでいこうと考えたので、紙で保存していた書類を全てスキャンし、スキャン済みの書類をシュレッダーで断裁していったのですが、大量且つ連続して使いすぎて動かなくなったことも…

最近は、刃の切れ味がますます鈍ってきて3枚複写の納付書さえ途中で詰まってしまうようになってきましたので、さすがに限界かと覚悟を決め、アスクルで新しいシュレッダーを注文しました。
シュレッダー
新しいシュレッダーはGBC(アコ・ブランズ・ジャパン)のもので、20,000円程度の極々ベーシックなものですが、出来るだけ小さなサイズに断裁できるものを選びました。
先代と比べるとスペックははるか上ですので、低スペックに慣れた私にとっては十分でしょうし、先代のように長く活躍してくれればと…

たかが一事務機器なのかもしれませんが、
開業から今まで常に事務所の片隅で決して目立つ存在ではないものの、良く働いてくれたことにあらためて感謝感謝です~

↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。