FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク感満載!


豊田市の税理士いとうです。

今般、私の子供と同世代の若者のお手伝いをすることになり、開業届を提出しました!

ウチの事務所は顧問先さんからの紹介ではない個人事業者や一見さんからのオファーに関してはお断りし続けている状況にも拘らず、私から手を挙げさせていただきました。

何って40半ばを超えた中年のオッチャンとしては是が非でも応援したいんですよ。
これからの日本を背負っていく若い世代、自分の可能性に賭けて頑張っている若者にオッチャンができるのは、その道に全力投球するために余計な(余計というと語弊がありますが…)ことに気を使わないで済むようにサポートすること。

いえ、挑もうとしている道は凡人のオッチャンからしたら想像もできない険しいものですけど、だからこそ応援したい。

相手が大人ならば忙しければオファーを断りもするし、ウチの事務所(他所の事務所もそうかもしれませんが)はあくまでも早い者勝ちですので、あとからどんなに将来有望で条件の良いオファーがあったとしてもお断りしています。
ビジネスとして儲けがなければ引き受けないし、他所の事務所を引き合いにしたり、明確な根拠のない値引き要請をされた日にゃあ、他所の事務所を探してもらいます。

が、
彼のような若い力ならばどんなに忙しかろうが関係ないし、儲けなんか二の次。
彼が大人になってしっかり稼ぐことができるようになった時点でお互いビジネスとして話し合えばいい。
それよりも今は、少し長く生きてきた人間として次の世代の若い力に微力ながらも協力したいという想いが一番。


何でしょうね、もう楽しみで仕方ないんですよね~、忘れかけていた熱いものを感じますー
こんなワクワク感ってホント久しぶりです。


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。