FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長~い年末年始のお休みのはずが…


豊田市の税理士いとうです。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年末に年末年始のお休みを12月29日~1月7日と宣言しておきながら、何故に今日ブログの更新をしているかといいますと…

急遽年末に11月決算法人の最終打合せが4日に入ってしまったんです(爆)

とはいっても、
娘は受験生で息子も31日と元旦を除き塾に通っていますので、オヤジだけだらだらとしている訳にもいかず、結局31日と元旦を除き、11月決算法人の準備やら法定調書と総括表、償却資産税の仕上げ、年一関与の顧問先さんへの確定申告の案内の準備をしていました(汗)
あと、ウチの事務所の確定申告の準備も…っていっても売上、売掛金、報酬から差し引いた源泉税を合わせただけですが。
何故か毎年一発で合わないのですが、29年は一発クリアでした!

と、1月にやるべきことを前倒ししてやってしまいましたので1月からのスタートは少しは楽になるかなぁ~
去年みたいにエルタックスにトラブルが起きて焦らないように早目に提出するものは提出しておこうと思っています。


さて、今年は戌年。

ウチの愛犬も元気にいつも癒しを与えてくれてます~
マロンちゃん
コレ、数ある写真の中の平成29年のベストショットでございます!
娘がスマホで作ってくれました~


そうそう、ちなみに私、年男なんですね~
おっと、年齢がバレちゃったー

別に年男だから何ってことでもないのですが、新たな年のスタートの今の精神状態は結構いい感じで、このままいい感じで1年を過ごすことができれば良い年になりそうな気がします。


↓↓↓↓↓↓ へぇ~と思われましたら応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
お問合せ・ご相談は伊藤税理士事務所HP 又は 左記メールフォームからどうぞ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。