メール相談で困ってしまうこと

ウチはメールによる無料相談を実施しているのですが、大盛況とはいかないものの、なんだかんだとご相談をいただいております。

インターネット+相談といえば、
OKWaveとかYahoo!知恵袋あたりが有名ですが、
マン・ツー・マンで少々込み入ったご相談のニーズもあるようですし、
ご相談をいただくことで自分自身、新たな発見とか、知識の再点検が出来たりしますので、無料だからといってもいい機会だと思い、大袈裟にならない程度にボチボチ続けています。

ただ、メールによるご相談というものは、限界があることも事実ですので、
一般論的な回答が限界となってしまうことも多々ありますが、
可能な限りのエッセンスを詰め込んで回答をさせていただくよう日夜励んでいる次第です。

ウチの場合は、
実際にご相談をいただいた場合は、原則24時間以内に何らかの回答をさせていただくのですが、
稀にではありますが、どうにもお手上げとならざるを得ないことがあります。

ご相談いただいた内容がどうこうというといった事ではなくて…、

通常のメールの場合は問題ないのですが、
ウチのHPのお問合せシートからご相談いただく際に、
どうもご自身のメールアドレスを誤って入力してしまっているというケース。

回答を返信して…エラー(汗)
そういった場合は何ともしようが無い訳でして…。

非常に稀なケースかもしれませんが、
お互いに決して気持ちの良いものではありませんので、HPに一言追加させていただきました。

メールによるご相談、お問合せにつきましては、原則24時間以内にご回答をさせていただいております。
3日程経っても回答が無い場合は、弊所又はご相談者様のメールアドレスの入力が間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度メールを送信していただきますようお願いいたします。


ちなみに、お問合せシートからの送信の場合は、弊所がメールを受け取ったことを自動的に返信しますので、返信メールが届かない=エラーという事になります。
そういった場合は、一度ご自身のメールアドレスをご確認していただければと思います。

ブログでコレを告知しても効果がどの程度あるか分かりませんが、
念のため…デス。


豊田市の伊藤税理士事務所HPはこちら

↓ 応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 税理士ふくやまさん

こんばんは。
24時間以内に何らかの回答…ですので、
もう少しお時間を下さい!というのはおそらくダメなのでしょうね(汗)
確申期はムリかもしれないと少々弱気の今日この頃です。

No Title

こんにちは。
メール相談のお客さんはブログ読者が大半と思われるのでブログ告知は効果があると思います。
24時間以内の回答~
頑張ってください(私は最近、遅延気味です(汗))
応援のポチッ!