模様替えでスペース確保~最終形~

かねてから熱望していたL型デスクが完成しました!
とはいっても、接客用テーブルとの兼用ですので、あくまでも補助的なものですが…。

自宅兼事務所ですので執務スペース(部屋)が限られており、
本当に有難いことに増えていく関与先さんのお道具箱(保管箱)のスペースを確保するにも窮している状態ですので正直、半分諦めていました。

元々、1400X750という無駄(?)に大きい事務机+デュアルモニターを駆使しているのですが、
それでももう少しスペースが欲しいなぁと…。

これまでは応接机に椅子4脚(お客さん用3脚、私用1脚)という形だったのですが、
こんな感じにしてみました。

模様替え

私は、普段使いの椅子で執務と接客を兼用です。

2脚分の椅子が減ったことで、新たにスペースも確保でき、お道具箱の追加保管スペースの確保に成功!
新たな関与先さんの受入態勢も確保できました。

っていうのか、
保管スペースは確保できたものの、私のスペックが追い付くのかという実に的を得た指摘が聞こえてきそうですが…(汗)

容量UPしたお道具箱の保管スペースが一杯になる頃には、私よりも優秀な敏腕事務員さんの募集が不可欠ですし、そうなると事務所移転がもれなく付いてくるので、今回の模様替えが最終アンサーとなりそうです。

あとですね~、
今までお客さんの来訪はMAX4名様分を確保していましたが、2名様分となってしまいましたので、
団体交渉についてはご遠慮頂きますようお願い申し上げます(笑)


豊田市の伊藤税理士事務所HPはこちら
★★ メール無料相談実施中です! ★★

↓ 応援クリックをポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 税理士ふくやまさん

こんばんは。
赤は情熱の色って訳ではないですが…、
なんとなく赤ってところでしょうか。
L型デスクも完成しましたので頑張りマス。

No Title

こんばんは。
先生の事務所も白い天板に赤い椅子ですね~
L字スタイルで仕事をすると他のレイアウトにはできなくなりますね。
応援のポチッ!