fc2ブログ

中途半端な多角化は意味ないですよ!

ウチの信金の担当者さんと出先でバッタリ。

と、突然、

センセイ~!ガン保険入ってます?

どうも生命保険を扱うようになったようで、早速、営業のようです。

ちょっとしたイタズラ心(決してSではありません)で、

どんなガン保険なの?

診断一時金がxxx円で入院すると1日xxx円出ます!

それ、普通じゃん。
じゃあ、今の保険から変わったらどんないいことがあるの?

・・・・・

おいおい。

どうも、生命保険を扱うようになって研修会でお勉強してきたようですが、なんともお粗末。

これ以上、いじめても可哀そうですので、一言だけ。

あのねぇ、他の保険会社のガン保険の内容を頭に叩き込んでおいて、今の保険から変わることのメリットくらいはスラスラ言えなきゃぁ、無理だよ。


しかし、信金さんも生命保険の契約を取りたいならもうちょっとしっかり研修しないと。
そんな簡単に手数料を稼ぐことなんて出来ませんよ。

中途半端な研修とそこで学んだ知識程度で、半月以内に契約を取って来いって追われる信金マンさんがなんとも気の毒に思えちゃいました。

豊田市の伊藤税理士事務所HPはこちら

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
↑ 応援クリックをポチッとお願いします!
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【中途半端な多角化は意味ないですよ!】

ウチの信金の担当者さんと出先でバッタリ。と、突然、センセイ~!ガン保険入ってます?どうも生命保険を扱うようになったようで、早速、営業のようです。ちょっとしたイタズラ心で...